「ついにあなたの賃金上昇が始まる!」を読んだのでメモ

ついにあなたの賃金上昇が始まる!

おすすめ度 3.2 / 5.0

この本に続きリフレ派の高橋洋一先生の本。歯切れがよくておもしろかった。

初めの方は、アメリカの話。トランプは結構ちゃんとしてるぜ。安倍さんはトランプと蜜月関係築けてていい感じ。そもそも日銀ダメすぎ!FRB見習えって話。

次に日本。アベノミクスはいい感じ。安倍さんは国際経済がわかってる。そもそも、日本は経済的に遅れすぎ。リフレ派とかいう言葉は国際経済の場で通用しない。リフレ派が普通だからね。といった感じの、アベノミクスいぇーーって感じの話でした。

賃金は最近ちょっと上がってきたのかな?でも、なかなかインフレ率は上がらないんですよねー。だいじょぶかな。