「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」を読んだのでメモ

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

おすすめ度 3.0 / 5.0

著者の前作未来に先回りする思考法がめちゃくちゃおもしろかったので、読んでみた。個人的には前作のほうが好きかなーって感じでした。

この本では、現在の経済システムを抽象化して要素分解して説明してくれる。そして、ブロックチェーンや新しい経済システム/コミュニティーで少しずつリプレイスされていくよっていう話。

分散化がキーワードで新しい経済システムは中央集権ではなく分散化していく。そうなると、発信したり、好きなことを情熱をもって自発的にやっている人がつよくなるよねって話でした。