2018年9月の資産運用収支報告

本日10/11株価急落してます。まだ投資信託の基準価格には反映されてませんが書いちゃいます。

トータル収支

-1.84%

※ (現在評価額 - 投資総額)÷ 投資総額

ポートフォリオ

f:id:shogo807:20181011194622p:plain

国内株式減らし中。

※「短期金融資産」は米ドルMMFです。

主要ポートフォリオのパフォーマンス

f:id:shogo807:20181011195038p:plain

日本株が絶好調!!。。だった。今日は4%くらいさげてる。

ひふみがTOPIXに負けてるなぁ。

新興国は相変わらず激下げ。

購入銘柄

今月も先月と同じ銘柄積み立てます。相場は下がってますが、長期投資なので気にせず。

投資銘柄リスト

振り返りと今後の方針

10/11本日相場大荒れです。明確なトリガーはなかったみたいですが。米長期金利を嫌気して米株の下げが止まらず、、。世界的にくらってますね。

日経平均大引け、急落 世界同時株安 下げ幅今年3番目 :日本経済新聞

9月と10月前半まで日経平均絶好調でいい感じだったんですけどね。んー残念。

日経平均、27年ぶり高値を回復 :日本経済新聞

10月前半に米長期金利が伸びて3.2%つけた。以下のような影響があったのかな。

急落した本日はドル円112円まで下がってます。日本株日経平均も4%の下落。数日は荒れた雰囲気ですかね。。